タトゥーシールをプリンターなしで簡単に自作する方法

今やおしゃれの定番ともいえるタトゥーシール。
店頭やネット販売で多種多様なタトゥーシールが手に入るようになりました。

100円ショップでも種類豊富でおしゃれで素敵なデザインのタトゥーシールがたくさん手軽に購入できるのですが、人とかぶらないか心配ですよね。

また、いいなと思ってもサイズやデザインがイマイチ気に入らなかったり、好きなアーティストのコンサートに行く時などアーティストのロゴマークのタトゥーシールが欲しいと思っても当然店頭には販売されていない、またはすごい高くてとてもじゃないけれど手が出せない…なんてことも。

プリンターがあれば印刷してオリジナルのタトゥーシールを作ることもできるのにプリンターやパソコンが無くて自作するのを諦めたり、手書きで作るって言っても絵心が無くて自信がない…なんて諦めていませんか?

実はプリンターなしでも手書きで簡単にタトゥーシールが作れる方法があるんですよ!

そこでプリンターを使わずにタトゥーシールを手書きで簡単に自作する方法をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

タトゥーシールをプリンターなしで簡単に自作する方法は?

プリンターなしでタトゥーシールを作成する場合、用意するものがありますのでまずは必要なものをご紹介します。

タトゥーシールを手書きで作るために必要なものは?

  • 転写シール、透明の粘着用シール

家電量販店やネット通販にて800〜900円で購入できます。

created by Rinker
エーワン(A-one)
¥380 (2018/11/20 22:28:46時点 Amazon調べ-詳細)
  • トレーシングペーパー
created by Rinker
コクヨ(KOKUYO)
¥275 (2018/11/20 22:28:47時点 Amazon調べ-詳細)

100円ショップでも手に入りますよ!

  • 色つけ用のペンまたは絵の具
  • 黒のマジック
  • ガラスのテーブル
    (自宅にない場合は、透明のプラスチックの板でも代用できます。)

手芸店や世界堂でも販売されていますので、お近くにお店がある場合はのぞいてみるといいですよ。

プリンターを使わずタトゥーシールを作る方法

それでは、プリンターを使わず手書きでタトゥーシールを作る方法をご紹介していきます。

  1. まず、印刷物などで自分の好きなデザインを見つけてください。
  2. そのイラストの輪郭をトレーシングペーパーに書き写してタトゥーシールの下絵を作ります。
  3. トレーシングペーパーに書いた下絵を裏返します。
    下絵を反転させないと完成した時にイラストや文字が反転した状態で出来上がってしまうので注意してくださいね!
  4. ガラステーブルの上に下絵をのせ上に転写シートを重ねます。
  5. 下から照明を当て、浮かび上がってきたデザインの輪郭を黒のマジックで書き写していきます。
  6. 輪郭が出来上がったらお好みの色で色をつけます。
  7. 上から透明の粘着用シールを貼れば完成です。

トレーシングペーパーを使えば上からなぞるだけで綺麗に下絵をかけますよね。

オリジナルの絵をタトゥーシールにする場合でも転写シートは安いものではないので、必ず下書きをしてから書くことをおすすめします。

スポンサーリンク

プリンターなしでも手書きでタトゥーシールを作る方法は?

タトゥーシールを転写シートに乗せて作るタトゥーシールの作り方をご紹介しましたが、ミラクルペイントを使うことでもタトゥーシールのようにボディメイクを楽しむことができます。

ミラクルペイントとは皮膚科医とイベントのプロが一緒に開発された肌用の絵の具です。
天然素材で作られているので肌に優しく、色素沈着もおこしません。

使い方はとっても簡単で、普通の絵の具のように筆にとってボディや顔にダイレクトに指や小筆で描いていってもOK!
ステンシルのように枠を作って塗るとステッカーのような仕上がりになります。
使用後は剥がすだけなので、タトゥーシールと違い水も不要です。

以前はダイソーでも販売されていたようです。

プリンターなしでタトゥーシールを作るなら転写シートかミラクルペイントがおすすめ

世界にたった1つの自分だけのオリジナルタトゥーシールが作れるなんて素敵ですね。
自分だけのオリジナルのタトゥーシールで、おしゃれを満喫してみませんか?

参考になれば嬉しいです^^

タトゥーシールを使ってハロウィンの仮装をもりあげませんか?

ハロウィンで使えるタトゥーシールプチプラなのに高クオリティおすすめ10種紹介します
ハロウィンで仮装をするならいっそのことメイクもとことんこだわって楽しみたいですが、ハロウィン用の特殊メイクって難しいと思いませんか?...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする