タトゥーシールをスマホやパソコンで簡単に作る方法

タトゥーシールを使ったコスプレやおしゃれってオリジナリティあふれて素敵ですよね。

ですが、市販のタトゥーシールだと大きさがいまいち気に入らなかったり使いたいデザインばかり入っているわけでもないので無駄だなとも感じませんか?

もし簡単にお気に入りのデザインだけを取り入れたオリジナルのタトゥーシールが作れたらとっても素敵ですよね^^

今回はタトゥーシールをスマホやパソコンで簡単に作る方法をご紹介します。

スポンサーリンク

タトゥーシールをスマホで簡単に作る方法

スマホでタトゥーシールを作るには用意するものが3つあります。
まずは必要なものを紹介します。

タトゥーシールをスマホで作る場合用意するもの

  • 転写シート

まずタトゥーシールをスマホで作る場合、転写シートが必要です。
家電量販店やネットでも簡単に購入することができますよ。

created by Rinker
エーワン(A-one)
¥380 (2018/11/20 22:28:47時点 Amazon調べ-詳細)

  • アプリ

また、タトゥーシールを印刷するためにデータを作成するアプリが必要です。
無料アプリのMicrosoft WordやExcelをダウンロードしておきましょう。

  • プリンタ

また、出来上がったシールをプリントするためにプリンターが必要です。
転写シートに印刷するためコンビニのプリンターでは作れません。

Wi-Fi接続できるプリンターを用意してくださいね。

  • ドライヤー

転写シートを乾かすのに使います。
ない場合でも作成は可能です。

スポンサーリンク

スマホで作るタトゥシールの手順

それでは作り方を説明します。

  1. スマホやパソコンでタトゥーシールに使いたい画像を選びます。。
  2. ダウンロードした画像はエクセルなどにまとめて貼り付けてます。
  3. その画像を転写シートのサイズに変更した後画像を反転させます。
    ※ここで反転するのを忘れてしまうと左右逆のデザインとなってしまいますので忘れずに反転するようにしましょう。
  4. 印刷したらドライヤーで1分以上しっかりと乾かしていきます。
    (※ 自然乾燥する場合は、半日以上乾かしてください。)
  5. 乾いたら透明フィルムラベルを丁寧に貼ります。

これでタトゥーシール本体は完成です。

肌に貼る時は、タトゥーシールを肌に貼り付けて上から水を含ませたコットンなどで押さえてから貼り付けるとキレイな仕上がりになりますよ。

タトゥーシールを剥がれにくく長持ちさせる貼り方。綺麗に貼るコツと一緒に紹介します♪
露出が増える暑い時期やハロウィンでの仮装にちょっとタトゥーが入るだけで一気にオシャレに見えます。 とはいえ、本当にタトゥを入れるわ...

好きな画像を選んで転写シートに印刷するだけで簡単に自分の好きなイラストをタトゥーシールとして作成することができます。とっても簡単ですよね^^

タトゥーシールの素材は、インターネットで無料でダウンロードすることができるサイトがたくさんありますので、ぜひご覧になってください。

タトゥーシールといえば、夏フェスやビーチにも似合いますがハロウィンでも今ではマストアイテムですね。

ハロウィンではどんなデザインを選んだら良いのか迷われている方も多いとおもいます。

ハロウィンで使えるおすすめのデザインは販売されているものを参考にしても素敵ですよ^^

ハロウィンで使えるタトゥーシールプチプラなのに高クオリティおすすめ10種紹介します
ハロウィンで仮装をするならいっそのことメイクもとことんこだわって楽しみたいですが、ハロウィン用の特殊メイクって難しいと思いませんか?...

仮装やコスプレはしなくてもタトゥシールを付けているだけでハロウィンモードを楽しめますよ^^

お気に入りのデザインを見つけてオリジナルのタトゥシールを作成してみてね♪

タトゥシールは転写シートに印刷できる環境さえあれば自分で簡単に作ることは可能です。

以上、タトゥーシールの作り方からおすすめのデザインまでご紹介させていただきました。

今までタトゥーシールに挑戦したことがある人もない人も、ぜひ挑戦して一味違ったおしゃれを楽しんでみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする