定山渓温泉を夫婦で楽しめるおすすめホテル地元民が教えるベスト5をランキング形式でお伝えします

北海道札幌市の中心部からおよそ30キロ、車で40分程度のところにある定山渓温泉にはたくさんのお宿がございます。

たくさんの宿があると本当はどこがいいのか気になりませんか?

家事も仕事と毎日忙しく日頃の疲れを癒しに夫婦で定山渓温泉に行こうと考えているあなたに、今回は数ある宿のその中から夫婦でゆっくりと過ごすことができるお宿をご紹介していきます。

定山渓温泉にご興味を持ってもらえるよう、温泉・料理・館内の雰囲気など様々な観点で比較していきますね♪

スポンサーリンク

定山渓を夫婦で楽しむならおすすめホテルベスト5

たくさんあるお宿の中から、今回は札幌市民である筆者がおススメするお宿をランキング形式でご紹介していきます。

第5位 章月グランドホテル

美味しい料理で夫婦の時間を楽しみたい方にお勧めしたいのが章月グランドホテルです。

章月グランドホテルのおススメは「章月クラシカル」という夕食です。

献立が月ごとに変わり、その内容は公式ホームページであらかじめ知ることができます。
食材、そして献立まで料理長のこだわりとなっており、贅沢な時間を楽しむことができますよ。

さらに朝食もおススメで、このホテルでの朝食はビュッフェ形式ではなく、一人一人にお膳が用意される和定食となっております。

朝食でいただくことができる特性野菜ジュースも格別です。

第4位 定山渓万世閣ホテルミリオーネ

パンが好きなご夫婦に勧めたいのが定山渓万世閣ホテルミリオーネです。

このホテルのおススメは、バーチテラスでいただくことができるパンです。

朝食ビュッフェで焼きたての美味しいパンを提供したいという思いからパン作りに力を入れるようになり、フランスの伝統的な製法を用いたパンがおよそ15種類毎日販売されております。

宿泊されている方のみならず、パンをお目当てにホテルのテラスへお越しになる方がいるくらいおいしいパンをいただくことができます。

パンのラインナップは公式ホームページでご覧になることができます。

店内は落ち着いた雰囲気となっており、少し早めにホテルへ行き、チェックイン前にお茶を楽しむものいいかもしれませんね。

そして、次の日の朝食でももちろんおいしいパンをいただくことができます。

パン好きのご夫婦にはもってこいのお宿となっております。

 定山渓グランドホテル瑞苑

定山渓に来たなら温泉!!というご夫婦にオススメしたいのが定山渓グランドホテル瑞苑です。

このホテルの魅力は「花の大露天風呂」です。

温泉に花びらが浮いているわけではありませんよ。
春から夏の期間お風呂の周りはお花畑で囲まれるのです。

さらに秋には圧巻の紅葉をご覧いただけます。

さらにこのホテルでは、低温サウナや江戸蒸し風呂、半露天風呂など様々な温泉を楽しむことができるので、ゆっくりと温泉を味わいたいご夫婦におすすめのお宿となっております。

定山渓温泉の中でも最大級の広さを誇る露天風呂が自慢です。冬には辺り一面に広がる雪景色とともに雪見風呂を、秋には圧巻の紅葉が真近でご覧いただけます。内風呂では低温サウナや蒸風呂もあり、バリエーションも豊富です。日帰り湯に食事がセットになったプランもあり、エステ、カラオケ、麻雀など遊び処も豊富です。

 定山渓ビューホテル

思いっきり遊んでゆっくり温泉に浸かりたいというアクティブ夫婦におすすめなのが定山渓ビューホテルです。

このホテルのおススメは「水の王国ラグーン」という巨大プールです。

道内最大級のアミューズメントプールとなっており、ウォータースライダーは迫力満点!
大人でも日常を忘れてはしゃぐことができる、そんな空間となっております。

さらに遊んだ後は、水着のまま入れるジャグジーバスや露天風呂などもあり、ご夫婦でお湯につかりながらゆっくりと過ごすこともでき、忘れ羽を伸ばせること間違いなしです。

. 遅ればせながら、Instagramはじめました。 定山渓のゆたかな自然や温泉街の街並み、隠れた観光スポット、グルメ情報などを更新していこうと思います。 お気軽にフォローお願いします! . . . #定山渓ビューホテル #定山渓ビューホテル #ビューホテル #定山渓温泉 #定山渓ホテル #定山渓 #札幌市南区 #札幌温泉 #札幌ホテル #札幌市内 #札幌市 #ホテル巡り #ホテル好き #旅行したい #旅行好き #旅行好きな人と繋がりたい#北海道旅行 #北海道大好き #温泉好き #初投稿 #jozankeiviewhotel #jozankei #jozankeionsen #hokkaidotrip #hokkaidojapan #sapporotrip #sapporocity #onsen #onsen♨️

定山渓ビューホテル《公式》さん(@jozankeiview)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

そして、映えある1位をご紹介いたします。

定山渓第一寶亭留翠山亭

日頃忙しく夫婦水入らずでのんびり贅沢な時間を過ごしたいなら定山渓第一寶亭留翠山亭が一押しですよ。

このお宿の魅力は全60ある客室のうち約半数のお部屋に部屋風呂がついているということです。

♨️ #定山渓 #定山渓第一寶亭留翠山亭 #温泉 #温泉旅行 #jozankei #sapporo #hokkaido

Kengo.nさん(@kk___b14)がシェアした投稿 –

なかなか温泉付き客室というのは敷居が高くなかなか泊まれないイメージがあることでしょう。

しかし、このお宿では温泉付き客室がたくさんあるため、より多くの方がその贅沢なひとときを味わえるようになっております。

和室洋室様々なタイプのお部屋に温泉がついているため、予約の際客室を選ぶのでさえも一盛り上がりするのではないでしょうか。

部屋にお風呂がないタイプに宿泊されたとしても離れのお風呂や家族貸切風呂が無料で借りれるのでご夫婦で行かれるなら是非そちらのお風呂もお試しくださいね。

お風呂だけでなく接客面でのサービスも1流なのが定山渓第一寶亭留翠山亭です。

札幌駅からタクシーの送迎をお願いすることができたり、食事の量もご自身が食べられる量によって調節も可能です。

また、泊まられた際には「古窓」というラウンジに足を運ぶのもお忘れなく。

昨日から定山渓第一寶亭留に母娘旅 (父は柚子とお留守番笑) さすがハイクラスだけあって館内も従業員さんも素敵✨ まずは展望風呂付のお部屋の人だけ利用できるラウンジ古窓☕️(写真①⑤) 常にコーヒーやお茶など楽しめて、お洒落な音楽が流れてる空間 朝晩はパウンドケーキやパンが合って、好きなだけ食べられる‼️ お腹いっぱいでもおかわりしちゃう美味しさ 夜はバーになって、カクテルのサービスがあったので頂いてきました お部屋はベッドの他に畳の間もあって良かったし、やっぱりお部屋で温泉にいつでも入れるのは最高(写真②) お料理は最初の蕎麦とデザートの白ごまのブランマンジェが美味しかったー(写真③) 他のお料理も美味しかったけど、出てくるまでに時間かかったり、中国人がうるさかったりで少し美味しさ半減⤵︎ 大浴場は朝晩で男湯と女湯が入れ替わるけどどちらも良かった 離れにある森乃湯が最高でした(写真④) チェックインしてすぐに行ったので、誰もいなくて静かでずっと居たかったぁ☺️ ワンドリンクサービスはここでもありました 全体的を通してでした! #定山渓 #定山渓第一寶亭留翠山亭 #翠山亭 #温泉 #個室展望風呂 #森乃湯 #古窓 #坂の上の最中は定休日 #楽しみにしてたのに #定休日女

Mamiさん(@mami122482)がシェアした投稿 –

こちらのラウンジはドリンクフリーになっており、コーヒーなどドリンクが揃っています。なかでもレモネードは大人気です。

時間によっては軽食やちょっとしたパウンドケーキ、クッキーなどが用意されています。
朝食時に出るクロワッサンのお味は格別ですよ。

改装されたばかりで綺麗なだけでなく雰囲気も趣があり、とても素敵なラウンジになっています。

定山渓温泉はのんびり過ごすのもアクティブに過ごすのもOK!

定山渓温泉にはたくさんのお宿があり、お宿ごとにそれぞれ異なる特徴や魅力がございます。
そのため、ご夫婦が求める過ごし方ができるお宿に必ず出会えることでしょう。

北海道へお越しの際は是非定山渓温泉でのご宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。

色々な温泉を楽しみたいご夫婦にはこちらの記事がおすすめです。

定山渓で日帰り温泉を家族で楽しむなら安くて綺麗なおすすめスポットベスト5
北海道札幌市南区にある「定山渓温泉」は、支笏洞爺国立公園内にあり年間およそ240万人の方が訪れています。 恵まれた自然環境とそ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする