アクアアドベンチャーの混雑時期っていつ?無料休憩所を確実に取るコツは?

三重県鈴鹿市にあるテーマパーク、鈴鹿サーキットの中には「アクアドベンチャー」という子供から大人まで1日楽しめるプールがあります。

夏になると大人気!

毎年テレビでも特集を組まれるアクアアドベンチャーは家族づれからカップル、子供にも大人気の大型プールです。

暑くなる夏はプールでのレジャーって人気だし思い出にもぴったり。

とはいえ、大混雑で芋洗状態、人がたくさんで泳げない、ウォータースライダーも大行列でなかなか乗れない…なんて最悪ですよね。

そこでアクアアドベンチャーを100%楽しむためにも知っておきたい混雑時や休憩所を確実にゲットする方法についてご紹介しますね!

スポンサーリンク

アクアアドベンチャーが最も混むのはいつ?空いてるおすすめ時期はここ!

アクアアドベンチャー自体は7月~9月の営業なのですが、特に夏休みにあたる7月下旬~8月はとても混んでいます!

この時期の土日祝日、お盆はピークです!

お盆のあたりは毎年暑いだけでなく、連休のため家族づれでのお出かけも多くどうしても混んでいます。

あまり人もおらず、たっぷり楽しめるオススメの時期は夏休みに入る前の7月中旬、そして夏休み明けの9月上旬です!

そしてこの時期の平日ですとかなり落ち着いていますので、ゆっくりと遊ぶことができますよ^^

また、時間帯ですと11時~14時くらいが混んでいるので開園と同時、もしくは14時以降にゆっくりと…というパターンがオススメです!

なかなか空いている時期を狙うのは難しいかもしれませんが、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

アクアアドベンチャーの休憩所を確実に取るコツは?

アクアアドベンチャーは人気のプールですので、休憩所の確保も一苦労です。

ですが、炎天下のなか、休憩所がないと熱中症の危険もあるのでかならず休憩所は確保してください。

まず、アクアアドベンチャーには有料の休憩スペース無料の休憩スペース、さらに持ち込みのテントを立てることができるエリアがあります。

家計を預かる主婦としては、できれば無料の休憩スペースが良いですよね!

ということで、まずは無料の休憩スペースについてご紹介します。

アクアアドベンチャーの無料の休憩所をゲットするために抑えておきたい3つのポイント

無料の休憩スペースは1番の激戦区です!

確実にゲットするための3つのポイントをご紹介します。

1、入場券は事前に購入しておく

入場料は事前にコンビニなどで購入しておいて開園1時間までに簡易テントを持ってゲートに並んでください。

お父さん…頑張って!!

コンビニで事前購入すると1人200円割引も受けられるだけでなく、入場券を購入するために並ばなくていいのでおすすめですよ^^

鈴鹿サーキットのプール、アクアアドベンチャーの割引はあるの?最安値はいくら?
三重県鈴鹿市にある鈴鹿サーキットはF1レースが開催されたり、遊園地があったりと子供から大人まで楽しめるテーマパークです。 鈴鹿...

2、パラソルめがけてダッシュ!

そして開園したらまず、パラソルが立っているところを目指してください。

ちなみにオススメは、流れるプールの横と子供用プールの横の無料休憩スペースです!

無料の休憩スペースはあらかじめパラソルが立ててあり、さらに運が良いとベンチが置いてあるところもあります。

3、オロオロ迷わない

迷っているとすぐに取られてしまいますから、迷わずすぐに決めてくださいね。

どちらもズラッとパラソルが並んでいますので早めに行けばゲットできる可能性が高いです!

だいだいこの方法を使えば場所を取ることはできると思います。

それでももし、休憩スペースが埋まった場合はテントエリアにいきましょう!

屋根がないよりは数段良いですよ。

アクアアドベンチャーで有料の休憩スペースをゲットするには?

アクアアドベンチャーには有料の休憩スペースも用意されています。

有料の休憩スペースは事前にネット予約可能ですので、事前に予約をしておけば確実に快適に過ごすことができますよ。

有料の休憩スペースは設置住みのテント(2000円~)や、日除けのついた1人掛けのイス(2500円~)、ファミリー向けのいイスとテーブル付きのスペース(3500円~)となっていて、1番オススメなのは扇風機付きで高い壁があるスペース(5500円~)です!

扇風機付きってなかなかないですよね。

ちなみに、1番高い休憩スペースはフォレストエリアにあるファミリーデッキの1万円です。

仕切り壁が高く、プライベート感満載。
プールエリアの中心にあるのでとても便利ですよ。

机にベンチがあるだけでなく扇風機もついています。

無料のスペースがとれなかったらでいいかなと思いますが、実はこちらの有料の休憩スペースもすっごい人気です。

直前で予約しようとしても空いていないという可能性もあります。

有料でも良いから快適に過ごしたいという方は早めに予約をしてくださいね。

5つのプールと2つのスライダーにチャレンジ!

アクアアドベンチャーを快適に過ごすなら事前準備が鍵!

事前にチケットを購入したり、園内マップを見てどこの休憩所にしようかということを考えてみたり、なるべく早めに予定を立てておくことも大切です!

F1レース開催中はビックリするほど混んでいます(´д`)

この期間だけは行かないことをオススメします…。

あまりに暑くて嫌になりますが、ぜひお出掛けの参考にしてみてくださいね。

アクアアドベンチャーに持込みできるものあれこれについてはこちらから

アクアドベンチャーで持ち込みOKなものは?飲食物やパラソル、簡易テントは可能?
三重県鈴鹿市にあるテーマパーク「鈴鹿サーキット」には大人から子供まで1日中楽しめるプール「アクアアドベンチャー」 があります。 ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする