日焼け防止にフェイスカバーは効果ある? 楽天で買えるおすすめの商品と一緒に紹介します♪

紫外線が気になる季節ですね。

屋外での作業、日焼け止めを塗り直す時間がない。
肌が弱くて日焼け止めを使うことが出来ない。

でも、しっかり紫外線対策をしたい!

そんな方にオススメなのが、フェイスカバーです。

日焼け予防の効果やおすすめ商品についてご紹介していきます♪

スポンサーリンク

日焼け防止にフェイスカバーは効果ある?

フェイスカバーとは、目の下から首元、さらには首の後ろまでしっかりガードできる布製のカバーです。

フェイスカバーの繊維そのものに、紫外線防止効果、吸汗性、速乾性、クール感などの機能が備わっているため、屋外の作業やスポーツ時にもしっかりUV対策ができます。

顔の横もすっぽりと覆ってくれて普通のマスクよりも大きくほか、鼻・口周りに通気口があるので息苦しくないのが特徴です。

フェイスカバーにはメガネが曇らないものや耳まですっぽりと覆ってくれるものなど色んな種類が発売されています。

気になるフェイスカバーのUVカット率は、95%以上のものが多く価格もお手頃なので主婦に人気になりつつあるんですよ!

目から下の顔を広範囲に覆うことができUVカット率も高く、日焼け防止の効果は絶大です。

スポンサーリンク

通販で買える日焼け防止にフェイスカバー、おすすめ商品ベスト3

いろんな商品があるけど、何を買ったらいいか分からない。

そんなあなたにフェイスカバーを選ぶ保因とをご紹介します。

フェイスカバーを選ぶ時のポイントですが…

① 息苦しくない
② 高いUVカット率
③ 接触冷感
④ 吸汗速乾でべたつきなし
⑤ メガネが曇らない

この5点は必ず確認してください。

これに、つけたまま飲み物が飲める、耳まで覆うことができる、生地の違い(ポリエステルやシルク、綿など)、価格、柄や色など、いろんな視点から選んでみて下さいね。

では、おすすめのフェイスカバー ベスト3を紹介いたします。

  涼感UVフェイスガード

接触冷感素材使用で、首・胸元までしっかりUVカット。
UVカット率99%以上で洗濯OK

首から顔まですっぽりガードしら伸び伸び繊維で髪型を崩さず着用でき、首元も圧迫しません。
両手がふさがる作業でも汗を吸い取ってくれるだけでなく、首元にすぐおろせるのも人気の秘密。

デザイン性がある商品です。

 息苦しくないフェイスカバー C型 UVカットマスク

ペイズリー柄や無地まで10種類展開。
UPF50+でUVカット率は99%以上

繊維自体にUVカット物質が練りこまれているため、何度洗ってもUVカット効果が持続します。

シミ・小じわが出来やすい頬の部分は生地が二重になっていて、鼻下・口の所に開口部があるので息苦しくなく、つけたまま飲み物が飲めます。

マルフク UVカットマスク ヤケーヌ アスリートステラ 耳カバー無し

こちらの商品、UVカット率は驚きの99%以上!!

メガネが曇らず、息苦しくないのが特徴です。

色は3種類展開で選びやすく、スポーティなデザインで、スポーツ時の使用にピッタリ♪

ポリエステル100%

使ってみたらかなり楽だった!

フェイスカバーの独特の雰囲気につけるまで抵抗があったのですが、いろんな形のいろんな生地、デザインの商品が発売されているのを知り使ってみたところ、とても便利で毎日重宝しています。

忘れがちな首の後ろも覆えるのがいいですよ!

庭仕事のときはもちろん、自電車の通勤時にばっちり日焼け対策ができるのが嬉しいです。

日焼けはしたくないけれど日焼け対策は面倒、そんなときはフェイスカバーを生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする