岡崎花火大会に子連れでゆっくり観たいときのおすすめスポットや場所取りは何時頃行くべき?

例年約50万人を動員する岡崎花火大会ですが、今年は猛暑ということもありどこでどう花火を観るのかも迷いますよね。

子連れだと荷物も多いし大変…

そんなあなたにオススメのゆっくり花火をみれるスポットを、岡崎生まれ岡崎育ち、絶賛子育て中の私が子連れで楽しめるスポットと特徴をご紹介します!

スポンサーリンク

岡崎花火大会を子連れでゆっくり楽しみたい時のおすすめスポット

子供を連れて花火大会に行くのはなかなかの労力を使いますよね。

岡崎花火大会は東岡崎駅~岡崎公園までの間に露店などが密集しているため、そちらは本当に人が多く身動きが取れなくなってしまいます。

ですので、お子さま連れの方はその辺りは避けた方が無難です。

お子さま連れ方にオススメしたいのは、露店まで5分ほどの距離で比較的ゆっくりできる籠田公園、花火会場からは離れますが高台から花火がバッチリ見える岡崎中央総合公園、他にもイオン、コムタウン、アピタなど市内の大きめのスーパーは屋上を無料開放しています。

スーパーだとトイレの心配などをしなくても良いですし、暑さ対策にも良いですよね。

花火会場近くも良いですが、少し離れてゆっくり花火を楽しむのもまた良い思い出になりますよ。

岡崎花火大会へのアクセスは?電車の降車駅、安い駐車場はどこ?
愛知県岡崎市で開催される岡崎花火大会は約50万人を動員する県内でも有名な花火大会です。 ちなみに正式には岡崎城下家康公...
スポンサーリンク

岡崎花火大会を子連れでゆっくり楽しむなら何時頃から場所取りすべき?

花火は18:50~ですが、花火会場付近の川沿いですと例年かなり早い時間から場所取りをしている人がいますので、こちらは子連れの方にはオススメできません。

岡崎公園や籠田公園ですと16時頃から場所取りをするとまず間違いないと思います。

公園ですので子供達も遊びながら待てますが、暑さが心配ですよね。

レジャーシートなどで場所取りをしてから、近くにシビコというビルがあるのでそちらで涼みながら待つこともできます。

岡崎中央総合公園や、スーパーの屋上の場合は17時までに場所取りに向かえばよほど大丈夫だと思います。

しかし、イオンに関しては注意が必要です。

普段の週末ですら朝からずっと満車ですので、花火大会当日も駐車場が空いていない可能性があります。

車でイオンに向かい、イオンで花火を観たいという方は1日イオンで過ごす覚悟が必要になりますのでご注意下さい。

ちなみに岡崎のイオンは駐車場は無料で、無料のキッズスペース、ゲームセンター、有料の遊び場があり、かなり広いので1日過ごせますよ!

子供をつれて岡崎花火大会に行くなら熱中症対策と飽きたときの予防を考えていくのが正解!

約50万人を動員する岡崎花火大会ですので、そのキレイさは本当にすごく言葉に表せられません!

花火はお子さまの夏の思い出にもなりますし、親も子供と見る花火はまた格別ですよね。

とはいえ、毎年40万人を動員する規模のため、子供づれで楽しむ場合ははぐれないようにしたり身動きが取れない場所にはあまり近づかないほうがいいと思います。

お子さんが小さい場合はイオンで1日パターンがオススメです。
授乳室も完備されているので赤ちゃんづれでも対応できますよ。

近くで見るも良し、遠くで見るも良しですのでぜひ花火でいい夏の思い出を作ってくださいね^^

岡崎花火大会2018年の見所は?今年はいったい何発あがる?アクセスや穴場スポットまとめ
愛知県岡崎市で開催される岡崎花火大会は、 約50万人を動員する県内でも有名な花火大会です。 正式には、岡崎城下家康公夏まつり第70...

子供と花火大会にいくなら浴衣を着せたい!と思う親御さんも多いのではないでしょうか。

とはいえはだけやすいのが浴衣の弱点…
でもたった1つのポイントで浴衣は驚くほどはたけにくくなります。

お祭りとなるとついついはしゃぎすぎてしまうのが子供です。
はだけやすい浴衣もたった1つのコツではだけにくくできますよ!

子供の浴衣の着付け方!はだけないコツや綺麗に着せる方法は?上げやおはしょりのやり方についてまとめ
夏といえば祭り!!花火!海水浴!バーベキュー! 楽しいイベントがたくさんあります。 夏といえば浴衣ですが子供の浴衣も...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする