レンタカーを旅先で借りるメリットデメリット 安く乗る裏技や知っておくと便利なサービスまとめ

旅行に出かけた時、旅先でも自分の自由に運転したい、公共交通機関で行くには少し遠いからレンタカーを借りてみたいなと思っても、旅先でわざわざレンタカーってどうなんだろう…と思いませんか?

それなら車で旅先に移動したり、旅先ではタクシーの方が楽かな?と色々気になりますよね。

そんアナタに、ここではレンタカーのメリットデメリットまた安く借りる方法や知っておくと便利なことについてまとめます。

スポンサーリンク

レンタカーを旅行先で借りるメリットとデメリット

まずは、レンタカーを借りるメリットをご紹介します。

目的地に行く際に公共交通機関を使う場合、終電を気にしたり乗り換えを気にしたりと慣れない土地の分気が気じゃなかったりしますよね。

レンタカーを借りれば、時間に追われることなく自由に目的地に行けたり、途中で寄り道してお買い物をしても大丈夫なので新しい発見に出会えたりと便利です。

周りを気にせずワイワイしながらや話しながら色々なところに行けるのが最大のメリットではないでしょうか。

大人数で移動するようなご家族やお土産を買いたい、お買い物がしたいなど荷物が多くなる可能性が高い場合はレンタカーを借りるのもとても良いと思います。

デメリットとしては、運転に不慣れである車種に乗る場合やそうでなくても車を運転する場合には事故にあう可能性があるということ、借りる場所によってはオプションや契約内容により割高になったり、営業時間に合わせて返却しに行かないといけないといった煩わしさではないでしょうか。

とはいえ、いまでは乗り捨てできるサービズもあるので、上手にレンタカーを使えると旅先でも快適にすごせますよ^^

スポンサーリンク

レンタカーを安く借りる裏技。知っておくと便利なサービス

レンタカーを普通に予約すると高くつくことがありますよね。
そういう時こそインターネットの力を借りましょう!

安く借りたいなと思ったら、まずは料金比較サイトが便利です。

今では比較的料金比較がインターネットでしやすく自分で運転したい車種なども絞り込めるんですよ!

無料会員登録を行うと会員割引が受けられたり、支払方法で安くなったり、はたまたクーポンを配っている会社や、電車、航空機などを使う際、旅先のホテルと一緒に予約すると安くなったりするサービスもあります。

旅行の行く先に応じて使い分けられるのはとても便利ですよね。

前もって旅行の日にちが決まっているのであれば早めに予約すると当日に電話をして借りるよりも便利です。

また「乗り捨て」といって、片道だけレンタカーが使いたいなという場合でも対応してくれるサービスもあります。



全プラン免責補償料込みで車両年数も記載されているため、借りて見たらボロボロでがっかりなんてことも防げる旅楽さんは全国どこでもレンタカーの比較ができます。

旅楽限定割引プランもあるので、試しに金額だけでも見てみるといいですよ。

レンタカーを旅先で借りるメリットデメリット 安く乗る裏技や知っておくと便利なサービス まとめ

旅行先でレンタカーを借りる場合、大切なのは下調べです。

楽しい旅行にするためにも、事前に安いところ、しかし安全なところをしっかり調べ気持ちよく旅行を楽しみましょう。

公共交通機関に乗っていては行けなかった色々な場所へレンタカーを借りて出かけるのもとても面白いと思います。

インターネットで調べて楽しい旅行をしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする