ファーム富田にペットと行くなら押さえておきたい撮影スポットと注意点

ファーム富田は北海道富良野市にある広大なお花畑です。

特に富良野の名物であるラベンダー畑が有名であり、シーズンである6~8月はたくさんの観光客が押し寄せます。

この人気スポットでペットと一緒に楽しむ方法をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ファーム富田でペットと一緒に写真を撮るならインスタ映えする場所はここ!

最近流行のインスタ映え、ファーム富田でもそんなインスタ映え間違えなしの写真を撮ることができます。

特におススメなのが、花畑にいくつか設置されている「FARM TOMITA」と書かれた木の看板です。

この看板は花よりも少し高い背丈の看板で、近い距離から写真を撮ってもワンちゃんとお花と看板全てを一枚に写すことができます。

また、傾斜になっているラベンダー畑を上まで登り、ラベンダー畑・富良野の街並みと共にワンちゃんの写真を撮るのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

富田ファームにペットを連れて行く上での注意点

ファーム富田へペットを連れてくることは全く問題ございません

しかしいくつか事前にチェックしていただきたいことがございます。

ペットと共に見ることができるのは屋外の花畑のみです。

ファーム内には温室になっているところもあるのですが、そこはペットを連れて入ることができないので注意しましょう。

他にもファーム富田にはレストランやお土産ショップなどいくつかの建物がございますが、全てペットを連れて入ることができません。

レストランはテラス席のようになっておるところがございます。

そこへは他のお客様への配慮を十分した上、ペットを連れて行くことができます。

また、お花がきれいに見えるよう花畑の通路は非常に狭くなっておりますので、ワンちゃんを連れての通行にはご注意ください。

さらに、駐車場も非常に混み合いますので、ワンちゃんから目を離すことの無いよう注意してくださいね。

ファーム富田へ来るなら是非ペットもご一緒に!!

#北海道#ファーム富田#ラベンダー

Yumi Torigoeさん(@torigoeyumi)がシェアした投稿 –

TwitterやInstagramなどのSNSをご覧になっていただくと、ファーム富田で撮影されたペットの写真が数多く出てきます。

皆さんとても素敵な写真を投稿しており、見ているだけで自分もペットを連れて行きたいとお思いになること間違えなし!

ペットを飼っていらっしゃる方でしたら、ペット同伴でのお出掛けのマナーもご存知のことと思います。

マナーを守り、より多くの方にファーム富田を楽しんでいただければと思っております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする