地元住民が教える富良野・美瑛で宿泊するならおすすめの温泉やお宿ベスト3

北海道の中心に位置する富良野市・美瑛町は、夏はラベンダーなどの花畑やお野菜、メロンなどが有名で、冬はスキーをしに訪れる観光客でいっぱいです。

そんな富良野市・美瑛町でおススメの宿をいくつかご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

富良野・美瑛で泊まるならここがおすすめベスト3

富良野・美瑛には年中たくさんの観光客の方が訪れるため、それぞれ工夫を凝らした素敵なお宿がたくさん!

今回はそのうち私がおススメするベスト3を口コミと一緒にご紹介いたします。

カミホロ荘

まず第三位は北海道空知郡上富良野町にある「カミホロ荘」です。

画像引用先:https://www.jalan.net/yad312613/

このお宿は十勝岳連峰に位置しており、活火山十勝岳から湧き出る源泉かけ流し100%の温泉であるのが最大の魅力であり、露天風呂ではきれいな星空を眺めながら入ることができるため、とても贅沢なひとときを過ごすことができます。

また、お料理で使用するお米屋お野菜は自社農園で低農薬栽培しています。これも魅力の一つではないでしょうか。

 

ふらのラテール

続きまして第二位は、北海道空知郡中富良野町にあります「ふらのラテール」です。

画像引用先:https://www.jalan.net/yad345283/

このお宿は、中富良野町唯一の温泉施設となっており、地元民も日帰り入浴でよく訪れるところです。

客室は和室・洋室・露天風呂付客室など全25室の小さいお宿となっております。
このお宿の最大の魅力はスタッフ様の対応のすばらしさです。

フロントスタッフのお出迎えの対応から客室スタッフのご案内、レストランスタッフの方の気配りなどこれは行った人にしかわからない素晴らしさなので、なかなかお伝えすることが難しいですね。

ただただ一度行ってみて下さいとしか言えませんが、本当に素敵なお宿です。

私も何度か宿泊したことがあるのですが、宿泊の数日後に必ずホテルからハガキが届きます。

ホテルの外観がプリントされ、直筆のメッセージが入ったものでした。
最後までホテルマンの心温まる対応に感激です。

 

富良野リゾートホテルエーデルヴェルメ

そして第一位は、北海道富良野市にある「富良野リゾートホテルエーデルヴェルメ」です。

画像引用先:https://www.jalan.net/yad311621/

高台の上に位置しているこのホテルでは、富良野の田園風景を眺めることができます。

さらに北欧風の外観や、ラベンダーカラーを基調とした客室はとても安らげる空間となっております。

さらにホテルオリジナルのロゼワインが大人気となっております。

レストランやお土産ショップで販売している他、二食付きプランでご予約のお客様には洋食コースの食前酒として1杯サービスがあるのでお得感がありますよね。

社員旅行や修学旅行など団体の受け入れも可能なので、大勢で旅行をお考えの方は是非一度お問合せしてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

富良野・美瑛にある厳選温泉

富良野・美瑛周辺で最も有名な温泉街は「白金温泉」です。

この湯は「地底から湧いたプラチナ(白金)ともいうべき尊いもの」という由来の元、「白金温泉」と名付けられたそうです。

さらにこの湯は「杖忘れの湯」と言われており、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばりなど様々なものに有効です。

この温泉の源泉を使用している宿は「湯元白金温泉ホテル」、「ホテルパークヒルズ」、「大雪山白金観光ホテル」、「森の旅亭 びえい」、この4つです。

それぞれ日帰り入浴も可能なので、いくつかの温泉を楽しむのもいいかもしれませんね。

富良野・美瑛は素敵なお宿がたくさんです!!

上記で紹介した以外にもたくさんのお宿がございます。

お料理をメインに楽しみたい、温泉を満喫したい、観光地から近いところがいいなど各々のご希望をきっと叶えることができます。

是非一度富良野・美瑛の旅をしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする