富良野ファーム富田の見頃はいつ?買っておくべきお土産と一緒に紹介するよ!

北海道富良野市といえばラベンダー
そんなラベンダーをどこよりも満喫できる場所がファーム富田です。

メディアでも数多く取り上げられている為、既にご存知の方も多くいらっしゃるかとは思いますが、今回改めてファーム富田の見どころを北海道在住の私がお勧めのお土産とともにお伝えします♪

スポンサーリンク

ファーム富田の見頃はいつ?ラベンダー畑の見所は?

例年ファーム富田では6月下旬ごろからラベンダーが咲き始め、8月上旬くらいまで見ることができます。

よりきれいなラベンダーを見るには、混んでいることを覚悟の上でも7月中旬に行くのがおすすめです。

ファーム富田の公式ホームページでは毎日開花情報が更新されています。
リアルタイムでより正確な開花状況を知ることができますよ。

ラベンダーで有名な北海道富良野町にある「ファーム富田」。広大なラベンダー畑から降り注ぐアロマのシャワーやラベンダーソフトクリームが人気。また通販サイトも運営していますので、好みの商品をお取り寄せください。

ラベンダー畑は傾斜になっており、上からの眺めも最高です。
一面きれいな紫色のラベンダー、そしてその奥には富良野市の景色が広がり、最高の一枚が撮れること間違いなし!

ファーム富田には13もの花畑があり、「森のラベンダー畑」では2種類のラベンダーを楽しむことができます。

花畑を下から眺めて右手に広がるのが7月中旬から8月上旬までが見ごろの「おかむらさき」、花畑の左手に広がるのが6月下旬から7月中旬まで楽しめる「濃紫早咲」という品種になっています。

ラベンダーだけじゃない!ファーム富田の見所は?

ラベンダーだけではなくあじさいやルピナス、サルビアやハマナスなどたくさんのお花が咲いているんですよ。

それぞれシーズンが違うためすべてのお花が常に咲いているというわけではありませんが、いつ行ってもきれいなお花を見ることができるのでどの時期にいっても綺麗な花々を楽しめるのがファーム富田の魅力です。

各品種で見ごろの時期が異なるため、シーズン中いつ行っても楽しめる、そんな心遣いがとてもうれしいですね。

スポンサーリンク

ファーム富田に行くなら買っておくべきおすすめのお土産はこれ!

ファーム富田には、ドライフラワーをはじめ、ラベンダーオイルや香水、せっけんなど様々なラベンダー商品が販売されています。

そんな商品のなかで特にお勧めしたいのは、「箱入りラベンダー」という商品です。

画像引用先:https://shop-hanabito.net/item/detail.asp?id=423

この商品はコンパクトな箱にラベンダーのドライフラワーが入っていて、さらにその箱には住所やメッセージを書き込むことができるようになっているため200円切手を貼り直接ポストに投函することができます。

また、ファーム富田でこちらの商品を購入した際切手代200円を支払うと、その場で宛名を記入し送っていただくことができるので、ご友人やご家族への贈り物、また旅行から数日後にご自宅へ届くようにして送ることもできるんですよ!

旅の荷物にならない他、遠方の方への贈り物にも最適です^^

旅行の大荷物が入ったカバンに一緒に入れることによって花が潰れてしまう、そんな心配も解決してくれる素敵な一品の「箱入りラベンダー」はおかむらさきと濃紫早咲の2種類のラベンダーから選べが、どちらも一箱400円(税別)で販売されています。

この他にもたくさんの商品がありますので、ファーム富田へ足を運んだ際には、花畑だけではなくギフトショップを見る時間もしっかりとスケジュールに入れておくことをお勧めです。

ファーム富田への行きかたは

ファーム富田へは車、バス、電車いずれでも行くことが可能です。

また最寄りの空港は旭川空港となっております。
北海道内でとても有名な観光地であり、ラベンダーのシーズンが2か月程度と限られているため、非常に混雑します。

あらかじめアクセスをお確かめの上お時間に余裕をもって行動してくださいね!

ラベンダーのいい香りに包まれながらファーム富田で優雅なひとときを、そんな休日も悪くないのではないですよ^^

最後までお読みいただきありがとうございました♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする