上前津から大須商店街への行き方何番出口が1番近い?大須観音への行きかたは?

名古屋の大須にある商店街、その名も大須商店街は地元の人に愛されつつ観光スポットとなっています。

アーケード街のため雨の日でも安心してお買い物が出来るのも嬉しいポイント♡

最寄駅の上前津駅から大須商店街の行き方を写真付きでご紹介します。

スポンサーリンク

上前津駅の何番出口が1番近い?

上前津駅から大須商店街に行くには、8番出口9番出口がおすすめです。

オレンジで囲った部分が大須商店街ですが、どちらも徒歩5分かからず、また信号もないので一直線で向かえますよ。

個人的なおすすめは9番出口です。

大通りを真っ直ぐに進むだけで大須商店街の中でも大きな万松寺通りに着くことが出来ます。

ただ、もし大須商店街についてすぐにタバコを吸いたいならば8番出口からがおすすめです。

着いてすぐに喫煙スペースがありますよ。

それでは早速、それぞれ行き方を写真付きで紹介します。

上前津駅9番出口から大須商店街までの行き方

階段を登ると写真のような景色が広がります。

左に見える矢印の方角へ進んでください。

そうすると、ファミリーマートスタバが見えると思います。

スタバを超えたらすぐ、万松寺通りになります。

ちなみにベビーカーや車椅子など階段の登り降りが難しい場合は10番出口がエレベーターになっています。

9番出口の写真右側に見える横断歩道を渡ってすぐに10番出口があります。

上前津駅8番出口から大須商店街への行き方

8番出口は改札から少し歩きます。

ただ、上を見れば表示があるので迷うことはありません。

少し狭い階段を登ると下の写真のような景色が広がります。

三菱東京UFJ銀行が右手に見えたら、奥の道を右に曲がってください。

写真矢印の方向です。

ちなみなこの通りは新天地通りとよばれます。

真っ直ぐ進むと大きな招き猫が見える東仁王門通りに到着します。

招き猫周辺が喫煙スペースになっているほか、土日は様々な大道芸を見ることが出来ますよ。

万松寺通りと東仁王門通りの違いは?

万松寺通りと東仁王門通りは二本道になっています。

どちらも洋服や食べ歩きグルメが並んでいて、ところどころで行き来できるように道が繋がっています。

もし、すぐにご飯を食べたい!食べ歩きをしたい!!のであれば東仁王門通りのほうがおすすめです。

世界チャンピオンになったピザ職人が作るピザが食べられるチェザリや古民家カフェぶりこ、李さんちの唐揚げ、たこ咲など大須商店街グルメは大体東仁王門通りにあります。

名古屋の大須商店街でランチおしゃれなカフェやおすすめ食べ歩きグルメ
名古屋の観光名所になりつつある大須商店街。 栄から地下鉄で2駅の上前津駅から徒歩ですぐの場所にあるので、名古屋に訪れたときには是非...

そうではなく、古着やセレクトショップが見たい!お買い物がしたい!!のであれば万松寺通りがおすすめです。

特にフランスやイタリアで買い付けたセレクトショップ系のお店は大体万松寺通りに揃っています。

大須商店街で見つけたオススメの古着や雑貨屋さん、セレクトショップたち
大須商店街にはたくさんの美味しいお店が並ぶアーケードに囲まれた商店街です。 しかし! 大須の楽しみといえば、フラ...

スポンサーリンク

上前津駅から大須観音に向かうなら?

大須観音に向かうのならば、どちらから行っても大丈夫です。

ひたすら真っ直ぐ進み、横断歩道を超えてまた真っ直ぐ進むと大須観音に着きますよ。

上前津駅から大須商店街への生き方まとめ

上前津駅から大須商店街へ行くのに近い出口は

  • お洋服など雑貨がみたい or 子供づれ
    9番出口
  • 食べ歩きがメイン or タバコが吸いたい
    8番出口

です。

ベビーカーなどエスカレーターを使いたい場合は10番出口がおすすめですよ。

ただ、万松寺通りからいこうが東仁王門通りからいこうが、お店を2〜3軒挟んですぐに行き来できる道が繋がっています。

その間のスペースにも着物屋さんがあったり、八百屋さんや魚屋さん、そして唐揚げ屋さんがあったりととても楽しいので、ぜひ行ったり来たりしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする