あめやえいたろうの宝石飴にスイートリップ、板あめがトキメキ過ぎるので買ってみた。


画像引用先:http://www.ameyaeitaro.jp/

最近ネッとでも話題になっているあめやえいたろう
宝石飴やスイートリップキャンディが女性に人気と話題です。

私もネットで見かけてから飴なのになんだこのキラキラは!!そして1粒3000円?!と美しさとお値段に興味津々。

銀座に出かける機会があったので、銀座三越のあめやえいたろうに伺ってみました。

スポンサーリンク

あめやえいたろうの宝石飴やスウィートリップって?

飴に恋して 飴に夢みて200年

江戸時代安政4年に創業された老舗飴や榮太樓のセカンドブランドとして平成19年に誕生した「あめやえいたろう」
有平糖をベースにした伝統製法を駆使しつつも、新しい飴の表現を駆使したオリジナルキャンディが人気です。

中でも、本物の宝石と同じブリリアンカットで作られた宝石あめやまるでコスメのようなスイートリップが乙女心をわしずかみしています。


画像引用先:http://www.ameyaeitaro.jp/

本物の宝石のように丁寧に展示された宝石飴や本物のようなスウィートリップキャンディはインスタ映え抜群!
女性受けはもちろん、ちょっとしたお返しにもおすすめです。

都内では銀座三越の他にも新宿伊勢丹に出店されているので、帰省のお土産などにもいいのではないでしょうか。

  • あめやえいたろう銀座店

銀座三越 地下2階
営業時間:10時30分~20時00分
代表番号: 03-3562-1111

  • あめやえいたろう新宿店

伊勢丹新宿 本館地下1階
営業時間:10時30分~20時00分
代表番号: 03-3352-1111

スポンサーリンク

フレグランスキャンディと板あめを買ってみた

今回購入したのは、あめやえいたろうでも有名な板あめと、新発売のフレグランスキャンディ。

板あめは不知火という柑橘類のあめ、フレグランスキャンディはベルガモットにしました。

あめやえいたろう サクサク食感の板あめ

板あめは1枚ずつ包装されて5枚1組で販売されています。

食べてみると、まさに 新 食 感 !

飴なのにサクサクしてて軽く、ウエハースを食べてるような、駄菓子のシガーレットのような、不思議な食感です。

「不知火」というみかんの仲間のフレーバーのせいか、上品ですっきりとした味わい。

1番人気はバターで、昔ながらのバターキャンディの味に近く、年配の方もたのしめる味わいが人気です。

板あめはボックスでの販売もしているので、手土産としてもおすすめです。


画像引用先:http://www.ameyaeitaro.jp/item/0098393

ちょっとしたお返しにもぴったりのフレグランスキャンディ

フレグランスキャンディは、開けてみてまずびっくり。

こんな薄い飴なんて、みたことない!!

ブレスケアフィルムのような感じだけど、ハート型や模様が可愛い♡

舌の上に乗せて、フレグランスを楽しみます。

ボンタンアメを包んでいるオブラートのように口の中にちょっとくっついてきますが、すぐ溶けてなくなります。

今回はベルガモットにしましたが、ミントなどすっきりしたフレーバーを選べば口臭対策やリフレッシュ用の飴としても役に立ってくれそう。

入っていた缶が小さくてかわいくて、ピルケースや出先のアクセサリー入れ、クリップ入れとしても使えそうです。

あめやえいたろうはまさに新しい飴

食べたことのないサクサクした食感が楽しい板あめや、見たこともない薄いフレグランスキャンディと、あめやえいたろうの提供する飴はまさに飴の世界の新星選手ではないでしょうか。

宝石あめのキラキラした見た目はもちろん、スウィートリップキャンディなど、インスタ映えする商品も沢山。

ネットショップでも販売されていますが人気すぎてほとんど手に入らないため、実店舗での購入がおすすめです。帰省の際の手土産や、ちょっとしたお礼や話題作りにもなるんじゃないかなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました(*´꒳`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする