マタニティウェアをおしゃれに安く揃えるには通販が便利!おすすめショップや購入紹介

ウエスト周りが気になりはじめると用意を勧められるマタニティウェア

とはいえ、百貨店などでベビー用品と一緒に調べてみると案外お値段がするものが多く、これからのこと考えると購入も躊躇ってしまいますよね。

可愛いマタニティウェアを安く揃えたいならネットショップがおすすめです。
実際に購入してよかったもの・失敗したものをおすすめ通販サイトと一緒にを紹介します。

スポンサーリンク

下着や肌着、普段着、フォーマルと種類別におすすめショップ

「マタニティウェア」と一言でいっても、ショーツやストッキング、タイツなどの肌着や、普段着、そして通勤時やお出かけに来ていく服、フォーマル着と用途は様々。

なので、下着や肌着、普段着、フォーマルとジャンル別におすすめショップをご紹介していきます。

マタニティストッキングやタイツ、下着類

冷えは妊婦の大敵!とお腹周りをとにかく温めるようにいわれる妊娠中。

中期から後期にかけて、お腹が出てくるといままでのストッキングやタイツは苦しくなります。

ストッキングやタイツなどはローズマダムが安くて便利です。

デニールも豊富なだけでなく、着圧タイプなど種類も様々。

また、ローズマダムのマタニティデニムはお手頃価格なのに履きやすい!と先輩ママたちからも人気です。

マタニティショーツや産後に使う産褥ショーツ、マタニティブラは犬印がいちおしです。

グレーや黒、ボーダーやドットなどデザインもシンプルなものが多くなっています。

ショーツなどは一時期しか使わないものが多く、私の場合出産したら買い換えようと決めていたので、3枚1000円のセットを購入して使い回ししていました。

マタニティウェア 普段着編

妊娠中はつわりや息切れ、お腹のハリなど体調が優れないときもあるので、新しく購入するならすぐに横になっても楽、シワにならない服がおすすめです。

色々と試しましたが普段着を買うなら、ニッセンQoo10がおすすめです。

ニッセンのマタニティウェアはちょっとスーパーやコンビニに行くくらいのお出かけにはぴったりのデザインが多いので、部屋着にはぴったりでした。

授乳口も付いているので産後も使えるものが多く、お値段も2000〜4000円代のリーズナブルなラインナップが揃っています。

段ボールなどでしっかり梱包されてこなかったり、海外発送のため配達日程がよめないデメリットはあるけれど、安く可愛いデザインのものを揃えたいならQoo10がおすすめです。

楽しむインターネット通販サイトQoo10(キューテン)。最新トレンドファッションからコスメ、デジタル、食品まで激安価格で品揃えも豊富です。 すぐに使える割引クーポンや10円ラッキーオークション等の人気イベントも満載のオンラインショッピングサイトを是非お楽しみください。

海外コスメや雑貨なども安く手に入るため、私はよく利用しています。

梱包が雑、洋服や靴はサイズがよくわからないのでレビューチェックが必須なデメリットはありますが、安く他にはないデザインのものが手に入ります。

また、レギパンやニット素材のレギンスはマタニティレーベルじゃなくても臨月まで履けましたよ!

[1,090円]▼即納▼限定赤字 SALE! ▼【二枚セット】【INSで話題のレギンス】秋新作★2SET★無地レギンス/ パンツ/シンプル無地・ロング丈ボトム大人気のレビュー必見

WWW.QOO10.JP

デニムやチノパンも異なり、肌触りも柔らかくそのまま横になっても苦しくないので、妊娠後期からはワンピースやチュニックと合わせてこればかり履いていました。

通勤着やフォーマルに人気のマタニティウェア

通勤時などよそ行きの服のマタニティウェアってただでさえ迷います。職場の雰囲気にもよりますが、たった数ヶ月のためにこの金額か…と困っちゃいますよね。

そんなときは、丈がお尻まで隠れる長めのニットやカットソーを増やし、マタニティウェアはお腹周りがゆったりになっているパンツだけ購入しておくと長く使えるだけでなく、休日にも便利です。特にお尻まで隠れる長さのウェアなら、臨月でも全然使えます。

カジュアルな洋服がOKならシャツワンピを購入しておくと、臨月になったらレギパンと合わせて、産んだ後は授乳もOKと長く使えるのでおすすめです。

楽天でも毎年優秀ショップとして表彰されるMilk Teaは流石に専門店なだけあるなと思いました。




お値段も5000〜1万未満が多く、外出着として優秀なものが多くなっています。

販売スタッフさんやデザイナーも妊婦の方が多いのが、リアルの声をたくさん取り入れているので、痒いとこにも手が届く感じ。

着たイメージも写真とあまり変わりません。

ただ色合いは素敵なのですが、The 妊婦!というデザインや見た目になるため、スタイリッシュに着たい人には不向きかも。

マタニティ生活を楽しみたい!楽なのが1番!という人には向いています。

結婚式やパーティーや、上の子の入園式などフォーマルの場所に来ていくなら、SWEET MOMMYがおすすめ。


お宮参りやお食い初め、ハーフバースディに使えるベビー服とお揃いのワンピースもあるので、産前はワンピースとして着て、産後は子供とお揃いの服としても楽しめます。

甘めガーリーな系統やワンピースが好きな方は絶対好きなデザイン。

蛯原英里さん、熊田曜子さんが専属モデルを務めています。

スポンサーリンク

マタニティ期だけを考えるなら、ショップをこだわれば着られる服も多い

マタニティウェアにも色々なタイプがあって、本当にマタニティ期だけ使うためにお腹周りにゆとりがある形になっているものや、産後も使えるようにと授乳口があるタイプがあります。

個人的にはマタニティ期だけのために服を何着も新調するのはもったいないと思ったので、マタニティウェアを買うなら授乳も出来るものと決めて購入していました。

買わない方がいいマタニティウェアって?

個人的に買って失敗したマタニティウェアもあります。

マタニティ用のニット

マタニティ用のニットはお腹周りが伸びたり、そこだけゆったりしたデザインになっているものが多く、妊娠後期や臨月のときはいいのですが、お腹が目立たない時期や産後は生地があまります。

それなら全体的にゆったり着れる腰までの長さの普通のニットやニットワンピにした方が、時期をこだわらずに着れるだけでなく、産後も授乳がなけらば着られます。

授乳口がなく、お腹周りがゆったりしているタイプのデザインは買って失敗したな、と感じた服でした。

サロペット

マタニティウェアでもよく見るデザインのサロペット。

スカートタイプならいいのですが、パンツタイプはあまりおすすめ出来ません

なぜって脱ぎ着しづらいんです。本当に。

たしかにスカートタイプより冷えなかったり足元の心配がないメリットもあるのですが、それよりもトイレが面倒なデメリットには変えられなかったです。

本当びっくりするくらいトイレが近くなるんですよ妊娠後期や臨月って。

赤ちゃんの位置によってはトイレに行っても出ないのに、あれ?って感じることも多かったり。ひどいと1時間に3〜5回くらいトイレに行きたくなります。

家の中でならそこまででもないですが、外出中にしかも冬など上着が必要なのにサロペットで出かてしまい「失敗したー!!」と後悔した経験があります。

また、寒い時期に臨月を迎える場合、オーバーオールは中に厚手のニットを着るのは難しいのでカーディガンなど上に着ることが多いと思うのですが、本当トイレに困ります。

夏頃の出産予定や産後動きやすいメリットはありますが、マタニティウェアとしてはマイナスだなと私は思います。

サロペットを買うなら、ワンピースの方が断然楽でおすすめです。

マタニティパンツ

これは賛否両論ありますが、マタニティタイプのパンツは1つあればいいと思います。

マタニティデニムやチノパンタイプなど仕事でも履くため洗い替えにと3枚買いましたが、ほとんど履いてません。

1本はフォーマル用としてあると便利だと思いますが、お腹が大きくなってくると少し動くだけではったり、息切れがして横になりたいんですよ本当に。

デニムやチノパンタイプだと生地が硬く、しっかりしたいるのであまりリラックス出来ず嫌になってしまいました。

それならレギパンやウエストがゴムタイプのスカンツやスカーチョの方が楽で、ウエスト部分を腰まで折ってよく履いていました。

[599円](▼70%)[ABLELYN(韓国ファッション)]【タイムセール限定価格!】大人気デニム風レギンス💓イレギュラーポケット柄 伸縮ストレッチ素材オシャレアイテム 今だけ限定価格✨ 国内発送送料無料!

WWW.QOO10.JP

レギパンはとにかく楽だったので、唯一買い足したマタニティウェアでもあります。スウェットタイプだとおしゃれ部屋着としても使えるだけでなく、パジャマとしても楽なので入院中のパジャマセットに追加しました。

マタニティウェアを安く揃えるならここ!おすすめショップ

マタニティウェアをとにかく安く揃えたいなら、

  • ニッセン
  • Qoo10
  • 楽天

での購入がおすすめです。

通販は試着ができない、実物を触らないデメリットがありますが、レビューを見ると着心地などが確認できます。

ネットショップも色々と失敗してきましたが、レビューがあるものしか買わない、レビューを見ながらサイズを考えるようにルールを決めてから失敗する確率がグンと減りました。

自宅で選べて届けてくれるネットショップは妊娠中や産後で思うように動けない時期の強い味方です。
上手に使えると本当に便利ですよ(*´꒳`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする