オイシックスのお試しの中身って?その後にくる勧誘の電話の内容は??

妊娠中のため、産後に使えるネット宅配を色々と試しています。

その中でも気になったのが、美味しくて安全なブランド野菜を宅配してくれるので有名なOisix

Oisixの野菜宅配を実際に試してみて、入っていた野菜の中身や味のレビュー、その後にかかってきた勧誘の電話内容について詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

オイシックスのおためしセットを試してみたよ!



3月はじめに名古屋にて頼んでみました。
ネットで注文して配達日時を選びます。

野菜宅配はらでぃっしゅぼーやを使っていたことがたりますが、らでぃっしゅぼーやの場合日付指定をすると宅配料が600円近くかかったので、日付指定を出来たのが便利でした。

実際に届いた中身は?

楽しみに待っていたオイシックスですが、今回は 20品 届きました。

  • 野菜 10品

みつトマト、玉ねぎ、あしながナメコ、いんげん、デコみかん、栗じゃがいも、たつやの人参、益荒男ほうれん草、ブラックマッペもやし

  • Oisix kit 3品

たっぷりケールのチーズナッツサラダ
野菜とジューシーそぼろのビビンバ
だしが自慢の筑前煮

  • 乳製品・お肉 5品

深層水そだち 富士山麓たまご6個
飛鷹高原牛乳 500ml
濃厚こだわりプリン 極 1個
北海道ポーク ひき肉 200g
水切りいらずの鶏ささみフレーク 1パック

  • その他 2品

イタリア産チェリートマト缶 1つ
18種野菜凝縮!Vegeel 1個

時期によって収穫できる野菜が違うため、野菜の内容に違いはあれど口コミなど調べてみると大体この内容みたいです。ちなみにこのときは2,460円でした。

季節によって1,980〜2,480円で中身や内容に変動があるようです。

ダンボールに丁寧に梱包されて届きます。

衝撃で野菜が痛まないように緩衝材を噛ませて届くため、口コミでも多く寄せられていた通り、ゴミの量は確かに気になります。

ゴミ袋が指定で高い地域に住んでいる場合、特に気になるポイントですよね。

また、それだけでなくダンボールは回収してくれないことも気になりました。

自分でゴミに出す必要があるので、自治体によっては面倒だなと感じるかもしれません。

ただ、らでぃっしゅぼーやをはじめとする野菜宅配業者と比較するとお野菜が全部綺麗なのが嬉しかったです。

らでぃっしゅぼーやや野菜の大地などは土付きのままだったり、1つずつ包装されていません。

「それがいい!」という人もいるかと思いますが、私の場合、土をしっかり落とすのも面倒だし、キッチンが汚れるのが嫌だったので、綺麗に洗わなくてもいい状態で配達されるのは助かりました。

仕事をしている兼業ママや赤ちゃんを育ててる場合など、少しでも家事は時短したいじゃないですか。

届いてすぐ冷蔵庫の野菜室に放り込めるのは、ポイント高かったです。

Oisixの食材を食べてみた感想

Oisix ブランド野菜のお味は?

オイシックスの中でも人気が高いみつトマト栗じゃがいもはさすがに味の違いを感じました。

みつトマトはトマト特有の青臭さが全くなく、酸味とのバランスが抜群!

トマトはもともと好きで、アイコやフルーツトマトなど色々な種類を食べたことはありますが、その中でも1、2位を争う美味しさでした。

栗じゃがいももホクホクしてて甘く、名前の通り栗のような色合いで普通のポテトサラダが本気で美味しくて、ペロっと食べてしまいました。

ですが、その他の野菜の場合調理内容が悪かったのかわかりませんが、そんなに普段の野菜との違いは分からなかったです。

住んでいる地域の場所柄、それなりに新鮮で美味しい野菜が手に入るのも影響しているかもしれないですが、この値段をだしてもやしや玉ねぎを買う気はしないな、というのが正直な感想。

ただ、ブランド野菜によっては本当に美味しいと感じるものもあったし、そこは個人の味覚の違いかなーとも思うので、色々試してみるのは楽しいと思います。

Oisix 乳製品や卵の感想

野菜だけだなく、卵やお肉などもお試しセットには入っていました。

は黄身がオレンジでふるふる、卵かけご飯にして食べると甘さが際立っていました。

ただうちの主人は生卵より卵焼き、半熟ゆで卵派なので、わざわざこの卵にする必要はないかなという感じ。

卵かけご飯など、生卵を使う料理が好きならアリだと思います。

牛乳は美味しかったです。
牧場で飲む牛乳のような濃厚さ。

牛乳が好き、小さい子供がいるのならこれはいいなと思います。

ジュースを飲ませるより牛乳のほうがいいなと思うし、ジュースと考えれば値段もそこまで変わらないし。

濃厚こだわりプリンは本当に美味しかった!!
とろとろのふるふるで有名パティシエが作ったような味わい。

カラメルも甘すぎずで好きな味でした。

北海道ポークや鶏ささみは、普通というのが感想です。

水切りがいらないのでサラダに使うのには便利なのですが、味も薄味仕上げのため物足りない印象。

離乳食として使うならいいのかもしれないです。

乳製品やお肉に関してはどこに重きをおくのかが判断ポイントになるかなと思います。

お肉なんかは特に絶対国産で安全なものがいい!と考えているのであれば、オイシックスのお肉は値段や小分けで届く分、調理や収納の手間も省けるのでいいと思いますよ。

私の場合、お肉はドーンと大量購入して自分で使う分を小分けで冷凍保存するのが苦ではなく、また近くに美味しいお肉やさんがあるのでそこで十分だな、と思った次第です。

ここは住んでいる環境によるところがあるなと思います。
正直、近くのいつもいっているスーパーがなければ◎だったかもな〜。

Oisix Kitの味付けは?

お試しセットのなかでも楽しみにしていたのが、Oisix Kitでした。

ビビンバが有名ですが、一緒に梱包されてきたケールのチーズナッツサラダは見た目も味もデリのようで美味しかったです。

春菊やセリ、ピーマンのような香草や苦味がある野菜が嫌いなお子ちゃま舌な旦那でもバクバク食べれたケールなので、小さい子供でも食べられると思いますよ。

どちらも洗わず、パパッと作れるのが本当に便利でした。

カットする必要がある野菜(ビビンバのニラとかネギとか)もありますが、キッチンバサミでも大丈夫なので塾に行く前のお子さんが自分で作るために使うのもいいかな〜と思います。

自分ではしない味付けなので、たまに楽をするために購入もいいかなと思います。
お惣菜を買ったと思えばそこまで値段も高いとは感じなかったです。

妊娠中、育児中って食事の支度がおろそかになりがちですが、オイシックスキットを上手に使って栄養バランスをとるのもいいと思います。

ご主人が料理完璧なら作ってもらうこともできますが、うちの主人のように作ると油やお肉たっぷりの男飯になっちゃう場合、キットを使えば手軽に野菜もとれるし、なにより簡単だし。笑

ビビンバだけでいうならば、20分でとありますが、お米が炊けている状態なのであれば10分たらずで完成しました。
これなら帰宅後疲れていても作ってもらいやすいんじゃないかな?と思います。



後日かかってくる勧誘の電話って?

こういったお試しセットには勧誘がつきものです。
「試して良ければ続けてみませんか?」というコンセプト元安く手に入るものなので、勧誘の電話が嫌というのはわかるけどルール違反。

私の場合、電話は日中にかかってきましたが、そこまでしつこいという印象は受けませんでした。

電話の内容としては、

  1. 中身はどうだったか?
  2. 気に入った商品は?
  3. 困ったポイントや改善してほしいことはないか?

といったある意味お決まりの内容から、お試しセットからの申し込みをする場合の特典をセールスされます。

もし興味がないなら断ればいいし、特典を聞くだけならタダです。

ちなみに、今回の特典は、

  • 5000円分の割引チケット
  • 送料無料キャンペーン
  • 牛乳などの決まった商品が使い放題980円コース1ヶ月無料

などでした。

里帰り出産を予定していたので、その旨を伝えたら帰ってきた後からでも適応可能だとか。

ならいいかな?と今回は申し込みをしてみることにしました。

そこまで勧誘がしつこかった印象はなかったし、終始丁寧なお姉さんが質問に対しても対応してくださったので、口コミやレビューにあるような勧誘が面倒とか、電話がひっきりなしにかかってくるといった印象は受けなかったです。

ただ、これはコールセンターの人との相性もあるし、自分のその時の精神状況やその場の雰囲気もあるとは思います。

仕事中に電話がかかってきて対応しろと言われたらそれはそれで面倒だし、電話を取れない状況が続いているのなら、ひっきりなしにかかってくるようにも感じると思います。向こうも商売なんだから。

お試しで普通よりも安く使ってみた分の代わりとして、勧誘の電話は思っておけるなら別に問題はないし、むしろ、勧誘の電話が絶対嫌ならお試しセットは試さない方がいいと私は思います。

Oisixの野菜宅配のメリット・デメリット まとめ

Oisixのメリットとは

  • なかなか目にすることがないブランド野菜が試せるのが楽しい
  • 残留農薬や放射能など国が定めている基準よりはるかに厳しい基準をクリアしているものしか取り扱ってないため、安心・安全な食材を手に入れることができる
  • オイシックスキットは手軽にバランスのいい食事が作れるキットなので仕事している兼業主婦や妊娠中など時短と栄養バランスの両立を求めてるならぴったり
  • 他の野菜宅配業者と異なり、曜日・日時指定ができる。送料はかかるが、毎月定額プランや一定以上購入で安くなる or 無料になるのでうまくやりくりすればお得
  • 他の野菜宅配業者に比べ、綺麗な状態の野菜が届くので届いた後の収納が楽

Oisixのデメリットとは

  • 梱包資材が多いため、ゴミが結構でる
  • スーパーに比べるとやっぱり高い
  • そこまで違いを感じない野菜もある

気になるなら試してみる価値アリ!が私の感想

味の賛否両論、勧誘の電話に対して意見がある方もいるかと思いますが、個人的にはオイシックスの野菜宅配は試してみる価値アリだと思います。

普通に美味しいと感じた野菜もあったし、オイシックスキットは子供でも簡単に作れる工程になっているのが良かったです。

仕事している方やつわり中や産後でバタバタしているママにとって、旦那さんにご飯を作ってもらうときや少しでも手間を少なくしたいときに本当に大活躍しそうだし、キットの場合10分程度できちんとした食事が作れるので、お惣菜を買ったり外食するよりはバランスが取れたご飯を食べられるのではないでしょうか。

気になるなら試してみる価値はあると思います。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする