バレンタインは旦那にもあげる?チョコ以外でも喜んでもらえるアイディアまとめ

恋人の頃はドキドキわくわくもしたバレンタインですが、夫婦になると「どうしようかな…?」と迷ってしまう人も。

そこで、バレンタインは旦那にもチョコなどプレゼントをあげるのか、それとも他のもので代用するのかなどなど、気になりますよね。

毎年のこととなるとマンネリになりがちなバレンタインですが、おすすめのバレンタインアイディアをまとめました。

スポンサーリンク

バレンタインは旦那にもチョコレートってあげるの?

暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査よると、

夫にバレンタインチョコをあげていますか?

YES   75人
NO    25人

なんと、7割の人がバレンタインにチョコレートをあげているという結果に。

「チョコをあげていない」と答えた人は、

  • 旦那さんがチョコが好きではない
  • バレンタインでチョコをあげても喜ばない
  • ホワイトデーのお返しがないからやらない

と、この3つの理由でバレンタインに旦那さんにチョコレートを送らないという人が多いようです。

チョコが嫌いだったり、喜んでもらえないなら確かに「バレンタインどうしようかな…」と思ってしまいますよね。

そこで、チョコレート以外でのバレンタインアイディアをご紹介します。

チョコレートが好きな旦那さんならこの記事がおすすめです。

本命にも♡手作りでもレベル高いと喜ばれるバレンタインレシピは?コツと一緒に紹介します♪
街のなかがハートで溢れるバレンタイン。 バレンタインは大切なあの人へ思いを伝える女の子のビックイベント♡ 本命の彼にはどんな...

スポンサーリンク

チョコレート以外でバレンタインを楽しむアイディアって?

例えば専業主婦で自分で自由に使えるお金がなかったり、旦那さんがチョコを好きではない場合、よくデパートに売っているような高級チョコレートを用意するのも悩みどころ。

そんなときにおすすめのチョコレート以外でバレンタインを楽しむアイディアについてご紹介します。

バレンタインご飯を作る

毎日の食費とにらめっこしながら、日々節約していたりするとなかなか豪華なご飯を作るのも悩んでしまいますよね。

そんなときはハムや卵など、普段からよく使っている食材で、こんなアレンジをするのはいかがですか?

柔らかジュ~シ~なお肉の中からうずらの卵さんこんにちわっ♪バレンタインらしくキューブ型&リボンで可愛く仕上げてみました☆

ミートローフにハムでリボンがけしたデコレーション。
女子うけしそうな見た目に見えますが、男性もリボンのデコレーションって好きなんですよ。

「特別」な感じがするんだとか。

★yahooのトピックスに掲載されました★ハート型を持っていなくてもかわいいハートのゆでたまごが作れます♪

牛乳パックでつくるハート型のゆで卵。
ダイソーなど100均で型を買ってくると簡単ですが、こんな方法でも作れるんですよ。

この卵をサラダやグラタンの上に乗せるだけで一気に食卓が華やぎます。

✿100人話題入り&クックニュース掲載感謝✿ 一番のコツは…ちょっとした手順★ 綺麗なハート型のウインナーが2タイプ♪

お弁当に入れても可愛いハート型のウインナーの作り方。
いつものお弁当にこんなウインナーが入っていたら、旦那さんも嬉しいのではないでしょうか。

ちょっといいお肉を買ってくる

お肉が好きな男性って多いですよね。

「チョコが苦手だからバレンタインは送らない」と答えた奥さんの多くは、チョコレート以外のものを送っている人が多いようです。

チョコの代わりに送っているものはお肉お酒など。
旦那さんの好きなものを用意するだけでも素敵なバレンタインですよね。

ちなみに私はこのお肉が気になっています。

created by Rinker
美食サークル
¥21,600 (2018/12/16 19:39:50時点 Amazon調べ-詳細)


青空レストランでも大絶賛されていた岩手県の短角牛。
ヘルシーでさっぱりとした味わいの赤身肉で「究極の赤身」を持つといわれています。

ステーキ肉になると100g3000円以上してしまいますが、スライスならちょっとしたプレゼントにもいいかな?と思っています^^

サプライズもおすすめ

旦那さんにバレンタインを送るならサプライズもおすすめです。

プレゼントを買っておいて仕事のカバンにこっそり入れておいたり、宅配便で時間を指定して旦那さんが受け取れるようにするなど様々な方法がありますが、個人的なおすすめはお弁当に手紙を仕込むこと。

お弁当と一緒に手紙を包むなど、こっそりお手紙も忍ばせるなど渡し方は色々とありますが、実は物のプレゼントも嬉しいけれど、心のこもった手紙が嬉しいという男性も多いんですよ。

普段なかなか口に出せない気持ちを言葉に込めて、お手紙を書いてみてはいかがでしょうか。

バレンタインに大事なのは気持ちを伝えること

日本ではバレンタインは女性がチョコレートで相手に愛を伝えるイベントですが、欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などと一緒に日頃の感謝を伝えるイベントだそうです。

チョコレートにこだわらずとも、これからも一緒に過ごす大切な旦那さんに日頃の感謝を伝えてみるのはいかがでしょうか。

なにか参考になれば嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする