子無し夫婦におすすめ節約しながら楽しむ休日の過ごしかた

土日だけではなく、ハッピーマンデーの影響で増えた連休。

将来の事を考えると節約したいけれど、ただやる事なく休日を過ごすのはツマラナイ!

そんなアナタにおすすめの子供がいないからこそ出来る節約休日の過ごし方をご紹介します♪

スポンサーリンク

大掃除をする

毎日お家は綺麗にしておきたいけれど、棚の上や窓ガラスの上のほう、電気の傘など女性には掃除するのも一苦労な場所ってありますよね。

そんな場所こそ休日に、旦那様にやってもらいましょう。

もちろん、自分は自分で別の場所の大掃除をしておくと、旦那さんも一緒に掃除をしているため頑張ってくれますよ^ ^

自分も掃除しているけれど、掃除が完了したら労いの言葉とありがとうを忘れずに!

月1回のルーティーンにしてしまうことで、男性のなかでは「仕事」となるため慣れるとその後もやってくれるようになります。

これから子供を考えているのであれば、家事を旦那さんに仕込んでおくのも大切です。

買い出しにいく

食料の買い出しだって、人手があれば楽チンですよね。

まとめ買いをしておくことで普段の家事が1つ減るだけでなく、節約効果も期待出来ます。

普段のスーパーに買い物にいくのではなく、コストコや業務スーパーといった郊外にある大型スーパーに行くと旦那さんも楽しんでお買い物してくれます。

ちなみに品物を見ながら話しをしていけば、先月美味しかったものや好みを再確認できるチャンス!

お野菜やお肉など男性がなかなか知らない食費も知ってもらうことが出来るので、毎日節約頑張ってるアピールも忘れずに。

銭湯にいく

とはいえ休日くらいのんびりしたい。
そんな日は、銭湯に行ってみませんか?

普通の銭湯だと大人1人400円前後で入れるところが多く、本格的な温泉を引いていたり漢方薬が入ったお風呂や電気風呂など家では入れないお風呂にゆっくり浸かることが出来ます。

もちろん、ちょっと贅沢をしてスーパー銭湯にいくのもいいですよね。

2000円くらいで1日のんびりすることが出来るだけでなく、施設によっては飲食店が併設されていたり浴衣の無料貸し出しもあるので温泉旅行気分も味わえます。

スポンサーリンク

時間のかかる料理を作る

手作りパンや煮込み料理は時間のがかかるけれどそんなに手間はかからない料理。

「休日くらいのんびりさせてくれ!」という普段忙しい旦那さんの場合、お昼頃からのんびりご飯を作って、一緒に豪華な夕食を食べるのはいかがですか?

特にビーフシチューや角煮、本格的なカレーなどはお肉好きな旦那さんなら大好きなレシピだけど普段はなかなか時間がなくて作れないですよね。

休日のひまな時間こそ、そういった料理にチャレンジしてみるのもおすすめです。

しっかり下ごしらえをして煮込めば、安いお肉も驚くほど柔らかく美味しく仕上がります。

ダラダラする

無意味に時間だけが過ぎてしまうダラダラはもったいない気がしてしまいますが、「ダラダラする!」と決めてダラダラすると、毎日忙しい分、とても贅沢な気持ちを味わえます。

大事なのは素敵にダラダラするための下準備を忘れないこと。

好きな映画や撮り溜めしたドラマを見るために、好きなお茶菓子を用意したりとのんびりするために用意して、思う存分ダラダラしましょう。

夕飯だってデリバリーやデパ地下で美味しそうなお惣菜を買ってもOK!

「節約は?」とも感じますが、外に食べに行くよりはずっと安上がりに仕上がります。

お酒が好きな夫婦なら、ちょっと豪華な美味しいおつまみを買っておいて昼間からお酒を飲んでもいいですよね。

次の日がお休みで自宅で飲んでいるのであれば、次の日の心配も眠気も帰り道も気にしないで好きに過ごせます。

おつまみならブリーチーズがおすすめ。

室温で溶け出すくらい柔らかいクセのないチーズとクラッカーの組み合わせは、お店にも負けない味わいが自宅で楽しめます。

休日をどう楽しむかはアナタ次第!
上手に旦那さんを使って節約しながら楽しい休日を過ごして

ゲームやスポーツなど、好きな趣味が似ていれば休日の過ごし方も問題ないのかもしれませんが、趣味も相性も抜群な夫婦なんてなかなかいません。

だんだんマンネリ化してしまう連休や休日をどう楽しく過ごすかはアナタ次第ですよ!

お互いが楽しめる素敵な休日の過ごし方を見つけてみてくださいね╰(*´︶`*)╯

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする