大量のお菓子を簡単にかわいくラッピング!100均素材や家にあるもので出来るおすすめ動画を紹介するよ♪

たくさん作ったお菓子たち。
そのままあげるのもいいですが、どうせならかわいくラッピングしてプレゼントしたいですよね。

そこで100均素材や折り紙など、低コストで簡単なのにかわいくラッピングする方法を動画でご紹介します♪

スポンサーリンク

大量生産したお菓子を簡単にかわいくラッピングするコツは?

簡単にかわいくラッピングをしたいなら、可愛いラッピング素材をゲットしちゃうのが最も簡単な方法です。

袋や色紙、そしてリボン、マスキングテープなど可愛いくて安いラッピング素材は100均や手芸屋さんでもたくさん販売しています。

大事なのは背伸びしないこと。

わざわざ難しかったり面倒なラッピングをして時間をかける必要はありません!

サクサク行きましょう。

折り紙をつかったラッピングのやりかた

折り紙を使ったラッピングのやり方って実はたくさんあるんですよ♪

可愛い折り紙や綺麗な色紙を買ってきて、包装するのはいかがですか?

折り紙を使った三角パックのラッピングは覚えておくと便利です。

ホチキスではなくマスキングテープでとめても可愛いですし、動画のように上に一言メッセージを添えてもかわいく仕上がります。

あまり厚さがないお菓子なら、こんな袋を作って入れてもかわいいですよ。

普通の折り紙よりもきもち大きめのものを用意した方が綺麗に仕上がります。

この動画はA4の模造紙と両面テープで作っていますが、折り紙やB5の色画用紙など小さめでも作成できます。

ちなみにその場合は両面テープよりはテープのりを使うと小回りもきくし簡単に作れます。

紙袋をアレンジしたかわいいラッピングの方法

マチがついた紙袋を購入して包むのは簡単ですが味気ないですよね。

そんなときにおすすめのアレンジ方法です。

紙袋だって、ただ袋を止めるのではなくこんな一工夫をするとこんなに可愛くなっちゃう♡
アレンジは自在です^^

持ち手がついて運びやすいのも嬉しいですし、レースペーパーがおしゃれですね。

ワイシャツ型も。
リボンやネクタイなどアレンジできます。

スポンサーリンク

紙コップを使ったラッピング

崩れやすいものや高さがあるものは紙コップを使ったラッピングをすると便利です。
いまって本当に可愛い紙コップがたくさん売ってるんですよね。

ハサミを使うので小さいお子さんが作る場合は注意してくださいね。

押し込まず紐で止めるタイプもかわいいですよ。

リボンで持ち手を作ってもおしゃれです。

紙コップを使ったじゃがりこ風のラッピング。
可愛い紙コップと折り紙を買ってくればできるのでお手軽さが素敵です。

自宅にあるものを活用するラッピング方法

お家に眠っている綺麗な紙袋を小さい袋にDIY。
少し面倒ですが、オリジナルの紙袋がタダで作れます。

①大きな紙から切り出した一枚の紙に折り線を入れます。
左端から1.5cm,10cm,5cm,10cm,5cmのところにシャープペンの先などで線を引きます。

②これを折って紙袋の形にします。

③持ち手をつけます。
もともと付いていたものを使ってもいいですし、手持ちのものでもOK.
3cm×8cmの大きさにカットした紙についていた持ち手を24cm長さにカットして両面テープで貼り付けます。

④持ち手がついたら、のりしろ1.5cmの部分に両面テープ(のりでもOK)を貼ってくっつけます。

⑤次に底の部分です。紙袋の形になったものを平たくたたんでから、また折り線をつけます。
底になる部分から3.5cmのところに、シャープペンの先などで線を引きます。

⑥これを折りこんで底の形にします。
動画でよくわからないときは、大きな紙袋をよく見て下さい。
ほぼどれも同じような作りだと思います。

⑦三角に折り込んだ部分に両面テープを貼って、しっかりくっつけて完成!!!

  • 切り出した紙の大きさ:31.5cm×14cm 1枚
  • 手持ち部分のひもの長さ:24cm×2本(のりしろ込み)

折りやすくするため、芯を出さないシャープペンの先で線を引くように押し当てています。

お家に残っている茶封筒も、スタンプやハギレでデコレーションすると、こんなにおしゃれになります。

クラフトバックを使ったラッピングの方法です。
モノトーンでまとめるとシックな味わいになるので、目上のかたにも使えます。

美味しいお菓子は最後まで簡単に可愛くラッピングしちゃおう

大量生産したお菓子を簡単に、しかも低コストでラッピングする方法まとめです。
どれも簡単で出来そうじゃないですか?

このラッピングを元に、リボンをつけたりマステでデコったり、この先はアナタのセンス次第♡

【 おまけ 】

指2本で作る、Wちょうちょ結びのやりかた。
普通のリボンでやっるとかわいくしあがり、麻紐でやるとおしゃれに仕上がります。

大量生産のレシピをお探しならこちらもどうぞ♪

低コストで大量生産できるバレンタインレシピは?コツと一緒に紹介するよ!
2月にもなると街の中はバレンタイン一色。 好きな人やお世話になった人へあげるチョコレートだけでなく、お友達にあげる友チョコも用意し...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする