20分でできるむくみ解消デトックス入浴法。冷え性や美肌にも効果抜群のバスソルトのおすすめは?

疲れや冷えが重なるとどうしても辛くなってくるのがむくみ
朝と夜では足のサイズが違うなんて人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな辛いむくみを20分で解消するデトックス方法をご紹介します。

疲れている時や、嫌なことがあったときなど、むくみと一緒にデトックスしちゃいましょう♪

スポンサーリンク

20分でできるお手軽むくみ解消方法って?

20分でできる、お手軽なむくみ解消方法とは、ずばり、天然バスソルトを入れたお湯に入浴すること。

普段面倒でシャワーで済ましがちな人も週に1回、湯船に浸かるだけでも違いますよ!

ただのお湯や入浴剤を入れるのではなく、天然のバスソルトを入れてゆっくり20分半身浴することで、全身の毛穴が開き、汗をかく量が増えるだけでなく、スベスベ肌にもなれちゃいます♡

もちろん湯船に浸かりながらマッサージをすると、効果はアップしますよ٩(ˊᗜˋ*)و

むくみ解消のマッサージについてはこちらから

つらい足のむくみ解消のコツはふくらはぎ!効果的なツボやマッサージ、職場でできるマッサージについて
長時間同じ体勢でいたり、運動不足や冷え、血の巡りが悪いなど、むくみの原因はそれぞれ。 むくみはほっておくとセルライトへと変化し...

スポンサーリンク

デトックス効果アップさせるバスソルトのおすすめは?

ただ湯船に浸かるだけではなく、デトックス効果をアップさせたいならバスソルトがおすすめです。
ただ入浴剤として入れるだけでなく、マッサージしながら使うと角質オフになってお肌もスベスベに♡

おすすめのバスソルトを紹介します♪

なぜ、バスソルトがデトックスにいいの?

実はバスソルトが汗腺に入ることで、老廃物を排出する効果があります。
また、半身浴をすることで発汗作用が高まり、新陳代謝が活発になります。

また、お風呂に入れるだけで保湿力がアップするため、お肌もすべすべに♡

お風呂に入る前にコップ1杯程度の水分補給をしておくことで、より代謝アップもできるんですよ♪

ヒマラヤ岩塩 ローズソルト 1kg パウダータイプ

created by Rinker
アッシュ(ASH-Aroma Spa Hospitality)
¥800 (2018/10/20 03:04:27時点 Amazon調べ-詳細)

淡いサーモンピンクでかわいらしいバスソルト。
可愛いキャニスターに入れるとインスタ映えもばっちりです。

汗もしっかりかけるのですが、なによりお湯から出た後のポカポカ感がすごい!
冬の冷え対策にもおすすめのバスソルトです。

おまけ付きで好きなアロマオイルやハーブティがもらえます♪
溶けやすく、食用としても使えるくらい安全で、肌が弱い人にもおすすめです。

エプレムソルト

ハリウッドセレブの中でも有名になりつつあるエプレムソルト
実はイギリスでは割とポピュラーな入浴剤なんだとか。

こちらのエプレムソルトは発汗もすごいのですが、なによりすごいのが美肌力♡
週に1〜2回このお風呂に浸かるだけでも、お肌がつるっつるになりますよ。

国産で安心なだけでなく、バスソルトには珍しい追い炊きOKで風呂釜を傷めないのも嬉しいですよね。
また、残り湯で洗濯しても、衣類を傷めません。

シーラン ブラック岩塩バスソルト

created by Rinker
アースコンシャス
¥1,500 (2018/10/20 03:04:28時点 Amazon調べ-詳細)

温泉が好きな人におすすめなのがシーランのバスソルト
硫黄のような匂いがするので、好き嫌いは分かれます。

色も結構つくので残り湯を洗濯に使ったりは出来ないのがマイナス。
ただ、同社のピンクソルトに比べると肌がスベスベになったり、温まりやすい気がします。

パウダータイプと書いてあるものの、大粒のものが混じったりしているのでマッサージ用にはつかえません。
袋に入れて使うと、とけ残りも気にならないですよ。

汗と一緒に色々流してデトックスしよう!

お風呂に浸かるだけでも冷え性の改善や肩こり、腰痛には効果があります。
ですが、バスソルトを入れるだけで、よりデトックス効果が期待できたり、冷え性の改善や美肌効果もアップと嬉しいことずくめなんですよ♡

1kgだと大体30回分使えるため、毎日入っても1ヶ月は楽しめます。

むくみが気になるだけでなく冷え性のかたや、疲れが溜まっている方はぜひバスソルトでの半身浴、試してみてくださいね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする